主に泣いてます

現実と妄想の狭間で漂う

結び農縁vol.28ハハオヤタイケンってヲタクが母親になれるっていう話で合ってますか?

結び農縁の癒し効果は常日頃感じていました。

 

大根島の緑がいっぱいの雄大な景色、広い空、美しい夕焼け、畑の瑞々しい野菜たち、植えたばかりのこれから実をつける苗たち。

 

それを農業に密着している映像だとは思えない位のお洒落な編集と音楽、そこに在る音だけが流れる時間。

騒がしい動画では一切なく、人の話し声、農作業の音がとても温かい。

余計な物がない。

 

労働を終え帰宅してごはん食べてお風呂に入ってやっとひと息…という時に見たい動画第一位は結び農縁さんです!おめでとうございます!という感じ。

 

大体10分程度にまとめられているこの調度いい動画の長さ。

入浴しながら動画一本見ると調度汗が出て身体も温まり、クレンジングが捗りますね(個人差)

 

のんびりとした気持ちで見れて癒される、夜のテレビ番組の間にやっている、世界の車窓から、音のソノリティ、夢の通り道、おふくろもう一杯…そうなんです。

結び農縁は一日の最後に癒しを与えながら、少しの知識を与えてくれる、ふと見入ってしまう番組なのです。

 

(お前が勝手に夜見てるだけですよ)

 

安井謙太郎さんの麦わら帽子のかわいさ、農作業するように見えない容姿でありながらも誰よりそこに溶け込むその人柄、そして萩谷慧悟さんの畑の中で一際凛と輝く美しいお顔…………………

 

 

…………………………………。

 

 

 

長い。

 

長ぇ~〜よ。

 

 

わたしが言いたいのは本日はこれじゃない。

 

いや、ちがうの!結び農縁はこーんなに素晴らしい番組だよ!ということを普通に熱く語りたいと思っていた。

 

わたしの足りない脳で、あらん限りの語彙で、その素晴らしさをいつか書こう。

おれが結び農縁最高万歳レビュー書いたる!!!!!!

 

と思ってたんだけど、さ。

 

 

https://youtu.be/Gl9JssPseJw

 

見ました?

 

絶景ペペロンチーノ vol.28 ハハオヤタイケンを見ましたか????????

 

 

更新されたらすぐ見るということが出来ない怠惰なわたしは先ほど見ました。

 

 

見て、母親にしてもらいました。

 

 

 

何が?

 

 

 

 

母親体験です。

 

 

 

 

昨今ヲタクの母親面の害悪っぷりをツイッターで見かけたりします。

だから、少しでも自分も気をつけようって思っています…

 

でもさ、そんなんわかってっけどさ、

 

萩安ってすっっっっっげ~〜~〜~~~~!なぁ!!!!!!!!!!!!?

と、フローリングで大の字になりました。

 

YouTubeのコメ欄に書けよって感じなんですが、こんな長いコメント恐くて書けない。

真心コンテンツにキモヲタクが乗り込んでダラダラ長文感想なんて書けない……

 

ので、ここに書く。

 

でもTPOわきまえコメントもちゃんとしたよ(社会人)

 

 

でさ〜~〜~〜

 

 

まず、菜の花畑の映像が綺麗すぎる。

その中でお話する萩安といわたさん。

菜の花がきっちり生えてないところは土が弱いところなんだって。緑肥として次の作物への肥料にもなり、耕作の予測も立てられる菜の花ってすごいね(学び)

菜の花畑でメルヘンな萩安。とってもかわいい。

これはサムネで予想してた。

期待通りのかわいさ。

 

ここまでで大分癒されて充分かわいかった。

 

でもタイトルにペペロンチーノって書いてあるから萩ちゃんが作るのかなわくわく

(頭に浮かぶのはポルチーニ

 

と思った。

 

畑からただいまー!ってわたなべ家に帰ってくる萩安(毎回かわいいね)

 

萩ちゃん「食材取ってきたからキッチン借りていいスか?」

そして、その後ろを菜の花をぶんぶんしながら付いてくる安井謙太郎さん。

 

 

良すぎ

 

もう母親になりかけてる。

 

わたしが思ってることをはなえさんが口から発している。

 

気づいたら萩ちゃんがはなえさんがいつもしているようなエプロンしていた。

借りたとか言ってないけど借りたんでしょう。そうでしょう………

 

お母さんのエプロンを借りた息子。

 

(ハハオヤタイケン…)

 

良すぎんのよ

 

 

そのエプロンが洒落たカフェ店員のエプロンとかそういうのじゃなくてガチ機能性あふれるお母さんのエプロン。

または、保育の仕事をしている方がよくしているようなエプロン。

 

これがめちゃくちゃ良い。

 

それエプロンの意味あんの?みたいな洒落たエプロンが似合っちゃうことは全員知ってる。

そういうのは当たり前に似合う。

萩谷慧悟さん顔が良いので。

マチカフェの萩谷慧悟なので(100年先まで言うよマチカフェ)

 

でもさ、ガチエプロンも似合っちゃうんだね~〜~〜~~~~

 

萩ちゃんのガチエプロン初めて見た...

何これ、夢?

今日も一日労働がんばりましたのご褒美?????

はなえさん本当にありがとう....................................................

 

 

急に家庭的なビジュを見せてもらえてヲタク困惑。

困惑と感謝。

歌って踊れてドラムもできて、家事が得意。

7ORDER萩谷慧悟さん。

本当にかっこいい。

全世界に自慢したい夫であり息子。

 

そして、ウィンブレのようなマウンテンパーカーのような作業着の上からエプロンしてるところもすごく良い。

 

 

 

良すぎる。

 

外仕事をして帰ってきて、すぐお料理してくれる。

(という設定)

 

新婚体験。

 

 

良すぎる。

 

 

いつもははなえさんに美味しいごはんを振舞って貰ってる萩安。

わたなべ家のキッチンで菜の花のペペロンチーノを作り始めた萩ちゃん

ポルチーニクリームパスタじゃなかった)

(しつこい)

(担タレ)

 

萩ちゃんはお料理が得意だから、手つきに戸惑いはない。

そして、はなえさんと何気ないお話しをながらお料理する萩ちゃん。

 

萩ちゃん「菜の花って普段料理します?」

 

にんにくを刻んだ萩ちゃん

はなえさん「(まな板汚さなくていいように)先に菜の花を切ってそれからベーコンがいいかも。同じまな板でできる」

 

刻んだにんにくをまな板の端に寄せながら

萩ちゃん「あ〜、そっかそっか」

 

 

 

 

良すぎる

 

 

「あ〜、そっかそっか」

 

 

効率厨(だと勝手に思っている)萩ちゃんから出る「あ~、そっかそっか」

 

この素直な同意。

 

 

 

超~〜~〜~~~~良

 

 

声のトーンが日常。

特別なことではないけれど、ヲタクにとってはそれが特別。

向かい側のアングルでキッチンの吊り戸部分に若干頭が被ってるところも背の高さを演出出来てとても良い総合優勝です。

 

いや、普通に萩ちゃん背高いけども。

 

一般家庭のシステムキッチンでお料理する、背が高くて、顔が良くて、お口がハートの男性の良さ全部出ちゃってる。

 

 

「量とかは目分量になっちゃいますよね、適当っすよね~!」

 

とか

 

「鷹の爪の種入れると激辛になりますからね」

 

 

はなえさんに見守られアドバイスを受け褒められ「へへへ」(言ってません)な萩ちゃん超かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 

「鷹の爪の種の種入れると激辛になりますからね」

 

 

「やってる感だけでやってますからハハハ」という茶を濁す萩ちゃんの謙遜では避けられない......

 

わたしは産んで育てたって言わないように気を付けることに集中するしかない。

 

萩ちゃんのお料理中、というか冒頭でけんちゃんはわたなべ家キッズに誘われ(かわいい)料理が出来上がるまでの間一緒に遊んでいた。

 

キッズたちはけんちゃんと遊ぶのを楽しみにしてくれていたのが表情からわかって泣けた。

そしてお料理している間もキャッキャと三人がカードゲームで盛り上がっている声が聞こえてきていてこんな幸せ光景あるかよって胸が熱くなった。

 

萩ちゃんがキッチンを借りてパスタを作り、パスタが出来上がるまでの間こどもたちと遊ぶけんちゃん。

 

 

幸せ家族じゃん

 

 

お料理しながら居間で楽しそうに遊ぶ賑やかな声を聴きながら、その笑い声の主の話をする萩ちゃん「あそこまで子供と一緒に、子供になって遊べるのすごいっすよね。彼は。」

 

そして流れる映像はけんちゃんと子供たちが戯れる姿。

 

 

ハイ?

 

 

ハイ?

 

 

ねぇ………………………………

 

 

 

 

末永くお幸せに

 

 

~完~

 

 

という気持ちでいっぱいだし、娘を嫁に出す親の気持ち体験すぎるでしょ…………

 

 

(娘)

 

 

 

出来上がったパスタに、作ったことないから味付けが不安って言う萩ちゃんに安井謙太郎さんの一言

 

 

 

「俺は好き。めっちゃ。」

 

 

 

…………………………………………………

 

 

 

 

 

衝撃的すぎてプロポーズかと思った。

 

 

めっちゃうれしくないですか。

嘘みたいにべた褒めする訳でもなく。

 

俺は好き。

 

"俺"に食べさせてるんだし、

"俺"に美味しいと思ってもらえればそれ以上はない訳で

 

「俺は、好き。めっちゃ。」

 

"好き"に"めっちゃ"がついてるんです。

 

最上級ということです。

 

 

ハァ~〜~〜~~~~~〜~〜~~~~

 

 

 

 

 

まじで、理想の旦那さんナンバーワンってやっぱり安井謙太郎さんなのかもしれない。

 

 

安井謙太郎さんって家庭を運営しそうでこわくて好きです。

 

 

話が脱線しそうなので終わり。

 

 

 

 

メモ

3:51 萩谷慧悟さんベーコンブロックを三枚おろしの手つきで捌く