主に泣いてます

現実と妄想の狭間で漂う

「伊野尾慧 新体操への道」が完結した感想

伊野尾くんの事考えすぎて眠れないからブログかきました。

 

メレンゲの気持ちの「伊野尾慧 新体操への道」を見た後はいつもダラダラと「い゛の゛お゛く゛ん゛か゛ん゛は゛って゛い゛る゛ね゛(嗚咽)」みたいなクソ重いテンションのツイートを毎度明け方までしてしまうのでTL荒らしにもほどがあると思いブログにすることにした。

 

別に内容はありません。

ただダラダラとしたわたしの感想です。

 

はい。

 

 

完結編で登場した伊野尾くんは、最初っからもう気持ちが高ぶっているようだった。

 

緊張からなのか目も潤んでいるように見えるし、すっごくソワソワして、落ち着かない。

 

手が落ち着かないし、

 

唇もめちゃめちゃ舐めるし、

 

キョロキョロしてる。

 

 

あと、姿勢がいい。

 

 

 

 

泣いた。

 

自分でもびっくりするくらい即泣いた。

 

こんな伊野尾くん見たことない。

 

「柄にもなく、緊張しています。」

 

と、言っていたけど、そうは言ってもそう見せないのが伊野尾くんだと思っていた。

 

伊野尾くんはだいたいヘラヘラしてるし、メインで喋っている人の様子を伺って、周りの様子を見てココって時に発言するタイプだと思っていたし、今も思ってる。

 

自分の意見がないとかのネガティブな話ではなくて、メディアで話すことは本音というより、今自分が話すべきことはこういうことだって理解して場をよんで話す、自分へ求められていることを話す、みんなが笑ってくれればそれでいい。って思っているかなって私はいつも感じてた。

 

なのに、この4ヶ月の集大成を披露する前の伊野尾くんは全然ふざけていなかった。

 

伊野尾くんがふざけていないと、わたしは伊野尾くんのクソ重いオタク度が加速する。

 

 

VTRで「骨が痛い~」って言ってる時も。

 

本当に余裕がなかったんだ、精一杯練習はしてきたけど、一緒に演技をする体操部の方々と並べば自分の演技が劣るって、そりゃ体操の一流の方と一緒にやるのに体操の練習だけを日々出来るわけじゃないから仕方がない部分もあるんだと思うけど、やっぱり仕方ないって嫌だろうなって勝手に思って泣いた。

 

でも、そうやって自分と戦ってる伊野尾くんを見てすごく格好いいと思った。

 

こういう、一生懸命な姿、ひたむきな姿、見せるの伊野尾くんは見せるの嫌なのかなって思っていたから、ふざけてる伊野尾くんがだすきだけど、真剣な姿はもっと好きに決まってる。

 

 

伊野尾くんが監督の言葉パクってる某フェッショナルパロのVTRを監督が見てるのをめっちゃ笑っていた伊野尾くんはかわいかった。

 

 

演技が始まってUMPの「J、ジャーニーズ」の「ジェ」で泣いた。

 

「ジェ」で泣いたの初めてだった。

 

伊野尾くんめっちゃ高くとんでた。

 

必死にカウントについて行って演技してた。

 

伊野尾くんがこんなに食らいついていってるって思ったの初めてで、しっかり見たいのに泣けて仕方なかった。

 

演技後「悔しいですよ」しか言わない伊野尾くん。

「大勢の人が関わってたんで、絶対成功させなきゃ」って言葉をつまらせながら言う伊野尾くん。

 

伊野尾くんなら、よくやったよって言われたら「ありがとうございました。皆さんのお陰で貴重な経験ができました」みたいな。なんとなく場の流れみたいなのを感じて話すと思った。

けど、本当に悔しかったんだなって。

番組としても勿論だろうけど、今まで練習に協力してくれた方々とか関わってくれた人全部頭に浮かんだんだろうなって思って泣いたし、伊野尾慧さんってすごい義理堅い人だなって。

自分と関わってくれて支えてくれる人を喜ばせたいって思ってるのかなって思った。

他人の為なら強くなれる。みたいな。

 

また改めて伊野尾くんを知ることが出来て、伊野尾くんのチャレンジ企画のありがたみを感じた。

 

でも、伊野尾くんが用意したという衣装は勇気100%踊るジャニーズJrすぎて笑いました。

 

 

編集し終わって、もう「伊野尾慧 新体操への道#○」ってタイトル打つこともないのかなって思うとそれでさえ泣いた。

 

たのしかったな~~~全くリアタイはできなかったけど、今週○分かよ~おいどーゆーつもりだよ!!!!!とか編集してキレることももうないのかと思うと寂しいです。

 

伊野尾くん新体操への道お疲れさまでした。

すごく格好よかったです。

感動しました。

ありがとうございました。

 

おわり