主に泣いてます

現実と妄想の狭間で漂う

we are 男の子!のかわいさで脳が溶ける

こんにちは。

JUMP担になってから一年は過ぎてはいるが、その先はもう数えられない年寄りです。

数が数えられないからずっと新規である。

 

さて、唐突ですが私はwe are 男の子!という楽曲がすごく好きです。

 

私の葬式ではwe are 男の子!をかけて欲しい。

その時はみんなタンバリン持って焼香死に来てね!

スタンドマイクはきっと喪主のがあるから持ってこなくていいよ!

 

で、

 

みんな好きだよね?ファン投票(軽く地雷)したら堂々第一位だよね?(ない)

 

 

はい。

 

 

〜we are 男の子!との出会い〜

 

初めてこの曲を聴いたのは確かうるじゃんだった。

2016年の夏、真剣サンシャインが発売となりカップリングとしてwe are 男の子!が収録されていた。

もうタイトル見ただけで白旗を挙げた。

 

聴かなくても1000%かわいいとわかった(わかってない)

 

ドキドキしてラジオを聴きながら解禁となったwe are 男の子!は何故か曲のピッチが滅茶苦茶早かった。

 

もう歌割りとかそういうのはどうでもよくなった。

 

だって誰が歌っているのかわからない。

 

ケロケロ音のメンバーの歌声に泣いた。

 

かわいすぎた。

 

ツイッターにいたみんなが口々に「we are 男の子……we are 男の子……we are オトコノコ……we are 男の娘……」と支配されていった(体感)

 

そうきたか……!Hey!Say!JUMPよ…ありがとう完全にアリだ……Jストームに(久しぶり

に)感謝だ……

 

と、私は泣いた。

 

単純にラジオの尺の関係なのか?だから早送りだった?と後になって発覚したがもう遅い。 

 

f:id:jyujyuuuuu:20170619211043j:imagef:id:jyujyuuuuu:20170619211047j:image

 

頭の中でこう変換された。

 

結局あの魔女っ子アニメのopのようなwe are 男の子!は幻だった。

 でも、絶対忘れないから…あの高揚感。

 

 

〜Hey!Say!JUMPは男の子(成人男性)〜

 

解禁後全く落ち着けない私は更に歌詞を確認してより一層落ち着けなくなったし、暫くの間は家の窓を急に勢いよく開けて「Hey!Say!JUMPがわ゛い゛い゛ぃぃぃぃ〜!!!!!」って叫び出す衝動との戦いだった(そういう病気)

 

歌詞が本当にひどい(褒めてる)

成人男性に歌わせる歌ではない(最高に褒めてる)

Hey!Say!JUMPが好きな女の子をデートに誘いたいけど、好きな子の前で普段の自分でいられないよ〜もうどうしていいのかわからないからバク転しちゃったよ!失敗からの絶対絶命(×2)も〜助けて!山田!今日山田ん家で作戦会議な!!あ〜もうあの子が大好きなんだよ〜夢の中ではハッピーエンドだといいなぁ〜(山田の家での作戦会議の意味は?)

 

といった感じの恋に恋する男の子のとんでもない歌詞だ。

 

分かりずらいかもしれけど、全編通して褒めている。

 

最高でしかなかった…こんなに浮かれた恋に恋する歌を成人男性(ほぼアラサー)に歌わせている世界に生まれてよかった。

 

「ナミダが出ちゃうよ男の子だってね」はHey!Say!JUMPのかわいさが常軌を逸したレベルなのでなし得ることで、これが一般の方だったら「泣くんじゃねぇ!!!男だろ!」っていうところだ。

 

だが、Hey!Say!JUMPなので大正解だった。

 

 

 

〜スタンドマイクとタンバリンとHey!Say!JUMP〜

 

Hey!Say!JUMPにはよくよく聴くと意味がわからないけどハチャメチャにかわいい曲が沢山ある。

 

その中でも我 I Need Youとwe are 男の子!は誰もが認めるHey!Say!かわいいJUMPのツートップだろう。

 

(個人的にはスクール革命の「ノートの横のラクガキ、僕の絵はピカソを超える」の素晴らしさがたまに我 Iを超えそうになる。薮くんまた作詞してね…ゼッタイだよ…)

 

 

もう皆さんお察しですね…

 

 

スタンドマイクだ。

 

 

それに加えwe are 男の子!にはタンバリンという魔女っ子アイテムをHey!Say!JUMPが操っている。

 

 

「スタンドマイク+タンバリン=無条件降伏」

 

 

スッと頭に浮かぶ方程式。

 

 

暗転からの無条件降伏。
f:id:jyujyuuuuu:20170619205432j:imagef:id:jyujyuuuuu:20170619205446j:image

出が天才的だった。

 

信頼を裏切らないスタンドマイク。

 

圧倒的一列。天上天下唯我独尊一列。

 

Hey!Say!JUMPが横一列に並ぶ時に我々の脳にいい感じのヒーリング効果のある周波数を出しているとしか思えない…

 

だって毎回代謝が良くなっている気がしてるし、口角も自然と上がってる。

 

頭を過ぎる魔女っ子…

 

f:id:jyujyuuuuu:20170619214729j:imagef:id:jyujyuuuuu:20170619214752j:imagef:id:jyujyuuuuu:20170619214856j:image

 

一致………(スタオベ)

 

どんなに悲しくても怠くてもスタンドマイクで歌うアイドルを見ると一気にアクセル全開フルスロットルベタ踏みで山道をインコースギリギリに攻めてるような興奮を得られる。

 

タンバリンを操り歌って踊るHey!Say!JUMPはもう狂気の沙汰のかわいさだ。

 

ここからは映像でwe are 男の子!を見た時の私の気持ちなので更に語彙力のらかけらもない。

けど、かわいいと言いたいので書く。

 

 

タンバリンから顔を覗かせる(はなまる)

f:id:jyujyuuuuu:20170619215152j:image

タンバリン覗き大賞は圭人に授与f:id:jyujyuuuuu:20170619215204j:image

エースはキャプでも1人だけ解像度違う

f:id:jyujyuuuuu:20170619215230j:image

 

 

そしてタンバリンを首にかける(天才)

この振り付けを考えた人は一生Hey!Say!JUMPに携わっていて欲しい。

f:id:jyujyuuuuu:20170619220101j:image

首にかけない人もいる(かわいい)f:id:jyujyuuuuu:20170619220109j:image

 

 

タンバリンとお尻をふる…もう勘弁してください……

f:id:jyujyuuuuu:20170619220808j:image

 

 

そして、伝説の(勝手に)タンバリンを天に掲げるシーンはこちらです

f:id:jyujyuuuuu:20170619220843j:image

 

 

伊野尾くん赤ちゃん(関係ない)(かわいい)f:id:jyujyuuuuu:20170619221158j:image

 

王道のタンバリンでお尻を叩く

f:id:jyujyuuuuu:20170619220133j:image

ちぃちゃんがと〜っても上手(泣)f:id:jyujyuuuuu:20170619220147j:image

 

 

一列になって隣の人のことをチョンチョンする(泣)

f:id:jyujyuuuuu:20170619220233j:image

タンバリンって性格出るな(かわいい)f:id:jyujyuuuuu:20170619220303j:image 

 

圧倒的に引きの画がっょぃ……みんなツイッターのヘッダーにしたくなる

 f:id:jyujyuuuuu:20170619221941j:image

 

一列ゆえあっちこっちでなんか行われてる。

面白いとか面白くないとかじゃない。

かわいい。

 

f:id:jyujyuuuuu:20170619222359j:imagef:id:jyujyuuuuu:20170619222405j:image

 

 かわいいしか言ってないなって思ったけどかわいいしかないんだ…どこをとってもかわいい。

 

こんなかわいい曲が他にもあるHey!Say!JUMPは恵まれているし、この曲だけでも生きていけることができる位のパワーがあるし、we are 男の子!は一生セトリ入りして欲しいし、ファンサ曲にならない為には私は何をしたらいい?って今は考えてる位にこの曲が好きです。

 

 

すごく長くなったな〜って思ったけど、10000字インタビューよりは短いのか…と思うと私の熱もまだまだ(すぐ自分をジャニーズだと思い込む癖)

 

またwe are 男の子!について書きたくなったら書くしもっとかわいいを追求していきたい。

 

ツイッターはリアルタイムに頭の悪いことを言えるのが好きだけど、ブログ初めて書いてゆっくり時間をかけて頭の悪いことを言えるのがとても楽しいなー

 

 

  

でも、私、実はかわいい厨かと思いきやわがままなオタクなので格好いいJUMP7割、かわいいJUMP3割位の方がより良いかわいいを得られると思っているので、もっと格好いい曲も沢山出して油断させたところでかわいい爆弾投下してください。

よりいい状態でのかわいいを摂取したい。